<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆子でしゅう・・・・

d0021382_13195466.jpgはじめまして!
まめこっていいましゅ。
だっこされてましゅ。
あたちはグレしゃんに、
グレしゃんはアマリさんにだっこでしゅ。
アマリさんはすっごくおおきいでしゅ。
あたちにはおにいちゃんのそらまめくんがいたけれど、
とおくに“トモねこ”としていっちゃったんでしゅ。
おともだちがほしいでしゅ。
これからもよろしくでしゅ!
[PR]
by y-romi | 2006-02-25 13:25 | 自己紹介

編みましたっ!

頂いたレシピで・・・・・
編んでみましたっ!d0021382_23582855.jpg『うさみみぼうし』
ちなみに、モデルはネオくんです。
エプロンなんかして何か美味しいものでも作ってくれるのかな?
次はクマちゃんに挑戦しますっ!

レシピを送って下さったRieさんに(人-)謝謝(-人)謝謝
[PR]
by y-romi | 2006-02-23 00:00 | その他

あみねこバトン

この日記はろみかっかの『三食昼寝おやつ・夜食付き』と一緒です!

あみねこを作っていらっしゃる方のブログ巡りをしていてバトンを見つけたので頂いてきちゃった!
あみねこについてきちんと見直す良い機会だわっ!


1.我が家にいるあみねこたち
    今は・・・・14匹。
    そのうち、アマリさんサイズ1匹。
    一くん(我が家の通常よりも大きめの子)1匹。
    およそに行った子は・・・・・40匹。(推定)
    パーツ待ちの子は3匹。

2・構想を練っている最中のあみねこたち
    ちっちゃい子を制作する事。
    通常サイズは5号針なので3号か2号程度の針で編む事。
    磁石を手足に入れた子の制作。(試作の“ネオくん”は完成済み)
    小物の充実。帽子・バッグ・座布団・・・・膝掛けなども・・・

3・最初に出会ったあみねこ
    本屋さんで、ねこやまさんの『あみねこのいる生活』
    という本を見つけて即買いして、一気に編み上げた
    『一くん』かな。
    自分以外の人が編んだ子を生で見た事が無いんだよね。

4・特別な思い入れのあるあみねこ
    『一くん』も特別だけど、通常サイズで始めて編んだ
    『黒川さん(じい)』には特別だなぁ。

5・バトンを渡したい5人
     どなたでも・・・・・
     まだ、あみねこを作っていらっしゃる方と
     良くお話しした事が無いので!


w(゜o゜)w オオー!
40匹もおよその家に行っている・・・・・!
数が“推定”なのは、実母が持って行きお友達にあげたりしていてきちんと数が把握できなくなって来た事と、去年PCがクラッシュした時に写真のデータも飛んでしまったので詳しくわからなくなっちゃったのよねぇ・・・・・

今、我が家のあみねこマンションの空き部屋がちょっと目立つので編み編みしてるよ。
いっぱいだと目立って来客にちょうだいと言われ・・・・・
色々な方にかわいがって頂くのはとってもうれしいので、
そして・・・・・『かわいいからちょうだい!』と行って頂くのは嬉しいので。
数が少なくなると自分は寂しい・・・んだよねぇ。

また頑張っていっぱい編もうっと! 
                     byろみかあさん
[PR]
by y-romi | 2006-02-22 22:34 | その他

ネオです!


d0021382_23175282.jpg
d0021382_23182985.jpg

僕ネオです。
鉄っぽい所に引かれてしまうんです。
手足に何やら入っているとろみ母さんが言っています。
ここはれーぞーこっていう所の入り口です。
しっかりとくっついてしまっています。

鞄にぶら下がってろみ母さんとお出かけもしました。
『あんたは高級なんだから・・・・』
と、ろみ母さんは言っています。
何がこーきゅーなんだろう・・・・・・??

僕の名前は手足に入っている何かからとったんだそーです。
『ネオジウムじしゃく』っていうのがはいっているんだと、ろみ母さん。
それは何なのかなぁ・・・・・??
[PR]
by y-romi | 2006-02-10 23:19 | 自己紹介