カテゴリ:自己紹介( 13 )

ハッピー!

d0021382_12483525.jpg

私達は『ハッピー』です!
今月末に結婚するろみ母さんのお友達の所へサプライズで旅立ちます。

ろみ母さんは編み物は大好きだけど、お裁縫はいまいちらしくって・・・・・
わし達を目の前にしながら長い事(-_-;ウーンと唸ってました。
実は私のこのドレス・・・・2着目。(='m') ウププ
始めのは思ったよりタイトに出来上がったので、ろみ母さんは悩んで作り直したんです。

d0021382_12523791.jpg

私のティアラとネックレスは、あみねこファンのおばさまに頼んで作ってもらったんだそうです。
勿論そこの家にもともねこちゃんが行ってますよ。
お婿ねこちゃんは本当ならズボンをはく予定が、私達の足の付き方にちょっと問題有りで・・・・
(できる人はできるはずですが、ろみ母さんには無理だったようです(・・;))

ミシンと格闘しながら…( ̄。 ̄;)ブツブツ何か言っていたろみ母さんでした。

PS・お婿ねこちゃんの写真が無いのは・・・・
ろみ母さんが失敗してピンぼけだから・・・・・です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だってぇ・・・・・( p_q)エ-ン
裁縫は苦手なのよぉ・・・・・・
しかもシャラシャラの生地は緊張しちゃうのよ!
レースだってリアルねこのかえでがちょっかいだすから・・・・( p_q)エ-ン
でもね、私としては最上級のでき!
もしかしたら二度とできないかも・・・・・だわっ!
                   byろみ母さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by y-romi | 2006-05-05 13:00 | 自己紹介

豆子でしゅう・・・・

d0021382_13195466.jpgはじめまして!
まめこっていいましゅ。
だっこされてましゅ。
あたちはグレしゃんに、
グレしゃんはアマリさんにだっこでしゅ。
アマリさんはすっごくおおきいでしゅ。
あたちにはおにいちゃんのそらまめくんがいたけれど、
とおくに“トモねこ”としていっちゃったんでしゅ。
おともだちがほしいでしゅ。
これからもよろしくでしゅ!
[PR]
by y-romi | 2006-02-25 13:25 | 自己紹介

ネオです!


d0021382_23175282.jpg
d0021382_23182985.jpg

僕ネオです。
鉄っぽい所に引かれてしまうんです。
手足に何やら入っているとろみ母さんが言っています。
ここはれーぞーこっていう所の入り口です。
しっかりとくっついてしまっています。

鞄にぶら下がってろみ母さんとお出かけもしました。
『あんたは高級なんだから・・・・』
と、ろみ母さんは言っています。
何がこーきゅーなんだろう・・・・・・??

僕の名前は手足に入っている何かからとったんだそーです。
『ネオジウムじしゃく』っていうのがはいっているんだと、ろみ母さん。
それは何なのかなぁ・・・・・??
[PR]
by y-romi | 2006-02-10 23:19 | 自己紹介

ぼく・・・・

d0021382_6463070.jpg

 
ぼく・・・・帽子です!
えっ・・・?
帽子を脱いだら名前変わっちゃうよ・・・って?
・・・・そうかも・・・・
ろみ母さん・・・・お願いこれはぼくの・・・・ぼくだけの帽子にして!

最近ぼくたちにマフラーとかショールとか編んでくれてるんだよねぇ・・・・
寒いもんねぇ・・・・・・
[PR]
by y-romi | 2005-11-26 06:49 | 自己紹介

あーそんで!

d0021382_6422570.jpg
 ねー・・・かえで姉ちゃん・・・あーそんで!


d0021382_644988.jpg
 ねーったらぁ・・・・・
 どっかに連れてってよぉ・・・・・
[PR]
by y-romi | 2005-11-25 06:41 | 自己紹介

僕は・・・・

d0021382_939054.jpg

はじめまして・・・・・
ぼくは『アマリさん』です。
さん・・・・って付くけどれっきとした男の子です。

僕たちあみねこの産みの親の“ねこやまさん”の所で色々余った糸で編んだ大きなあみねこの事を『アマリさん』と呼んでいるのです・・・・
・・・・そうです僕は大きなサイズなのです。

ろみ母さんが始めて編んだ『一くん』さんよりも僕の方が大きいです。
ろみ母さんの家族はぼくを見る度・・・・・
「頭デカ!」と言います・・・・
見た目では分からないけど、僕だって傷つきます!

頭が重いと座らないからと、ろみ母さんは僕の頭の中には綿だけではなくって発泡スチロールの玉をエアパッキンでくるんだ物を入れてくれました。
だから見た目より頭はずっと軽いのでちゃんと座る事もできます。
胴体には他の仲間には使わない高級なおもりも入れてくれました。
僕一匹分の値段で通常サイズの仲間の15匹分のペレット(おもり)が買える!とろみ母さんは言ってました。

そうです!僕は高級なのです!
軽いけど脳みそもあるんです! ̄m ̄ ふふ

d0021382_948154.jpg

僕が仲間達と一緒に座るとこんな感じです。
毛糸は約4倍使ったといってました。
時間は・・・・・ろみ母さん一気に編んでくれたので2日でした。
尻尾までシマシマです!
[PR]
by y-romi | 2005-11-16 09:49 | 自己紹介

羽ちゃん!

d0021382_933767.jpg

羽ちゃんです・・・・・
やっぱりろみ母さんやってくれました・・・・・
耳に・・・・羽です。

ちなみに私は尻尾に針金が入っているので自在に形を作れます。
ちょっと女の子らしい・・・・・・?

天使くんとは仲良しです。
珍しくさいしょから女の子として作ってくれました。

ろみ母さんはなにも考えないで編むと全部男の子の顔になっちゃうという特技の持ち主なので女の子を編む時は特別に集中しながら編んでくれているようです。

もっと女の子のお友達がほしいなぁ・・・・・(ー。ー)フゥ
[PR]
by y-romi | 2005-11-13 09:32 | 自己紹介

ぼくは・・・・天使くんです・・・・

d0021382_222785.jpg


ぼく・・・・天使くんです・・・・・
ろみ母さんが白い羽をつけてくれたので・・・・
どこかのお友達(会ったことはないんだって)とお話してて、
羽のついた子も可愛いね・・・って。

ぼくの重さでこの羽ではきっと飛べないんだろうけれど・・・・・
癒し度がUPしたのでは・・・・・・
と、ろみ母さんは考えているらしい・・・・・


おーしゃんは帽子くんが良いとずっと言っている。

羽に味をしめたろみ母さんはきっとまた天使のあみねこを作ってくれるよ。
今度は女の子にしてねって頼んでみようかなぁ・・・・・

あっ・・・・今、ろみ母さん変なこと考えている気がする・・・・
“耳”の代わりに“羽”・・・・・だって?!

・・・・・・・ねこぢゃなくなっちゃうぢゃん!(-"-;)
[PR]
by y-romi | 2005-10-27 22:34 | 自己紹介

僕たちカレー3兄弟!

d0021382_21114846.jpg

カレー色の僕たち・・・・・
本当は4兄弟だったんだけど、一番上の兄ちゃんが養子にいっちゃったのだ!
向かって右から・・・
『夏カレー』・・・・うちわ持ってまーす!
『夜食カレー』・・・勉強してまーす!
『宇宙カレー』・・・変な帽子かぶってまーす!
・・・・・・・・・・・・・何なんだよ!romi母さん!
いっくらカレー色だってさ・・・・・

でも僕たちの匂いはね・・・・・しょうのうっぽいの・・・・(='m') ウププ
古ーい毛糸を頂いたんだってさ・・・・・
[PR]
by y-romi | 2005-09-22 21:18 | 自己紹介

久々でごめんなさい!

d0021382_20512928.jpg

暑かった事も有って・・・・ろみ母さんは僕たちの兄弟作りをさぼっていました。
ここの所なにやらせっせと編んでいて、新猫は4匹生まれたんだけど、すでに一匹は養子に行ってしまいました。
新しい毛糸も買って来ているようなのでもうしばらくお待ち下さい。

先住猫のかえでさんも僕たちをかじる事なく平和に暮らしています。
時々一緒にお昼寝等していますが・・・・・・
[PR]
by y-romi | 2005-09-22 20:56 | 自己紹介