僕は・・・・

d0021382_939054.jpg

はじめまして・・・・・
ぼくは『アマリさん』です。
さん・・・・って付くけどれっきとした男の子です。

僕たちあみねこの産みの親の“ねこやまさん”の所で色々余った糸で編んだ大きなあみねこの事を『アマリさん』と呼んでいるのです・・・・
・・・・そうです僕は大きなサイズなのです。

ろみ母さんが始めて編んだ『一くん』さんよりも僕の方が大きいです。
ろみ母さんの家族はぼくを見る度・・・・・
「頭デカ!」と言います・・・・
見た目では分からないけど、僕だって傷つきます!

頭が重いと座らないからと、ろみ母さんは僕の頭の中には綿だけではなくって発泡スチロールの玉をエアパッキンでくるんだ物を入れてくれました。
だから見た目より頭はずっと軽いのでちゃんと座る事もできます。
胴体には他の仲間には使わない高級なおもりも入れてくれました。
僕一匹分の値段で通常サイズの仲間の15匹分のペレット(おもり)が買える!とろみ母さんは言ってました。

そうです!僕は高級なのです!
軽いけど脳みそもあるんです! ̄m ̄ ふふ

d0021382_948154.jpg

僕が仲間達と一緒に座るとこんな感じです。
毛糸は約4倍使ったといってました。
時間は・・・・・ろみ母さん一気に編んでくれたので2日でした。
尻尾までシマシマです!
[PR]
by y-romi | 2005-11-16 09:49 | 自己紹介
<< お腹が減ったから・・・・ 羽ちゃん! >>